hhbggbdj

Facebook広告での有料集客はじめました

最近、Facebook広告での リスト取りに挑戦し始めました。

前々からさっさと挑戦せねば! とは思っていたんですが、 何だかんだで先延ばししてしまい、やっと思い腰が上がった感じです笑 教材も2~3個買ってたんですが 今さら見始めるという・・・。
あかんタイプのノウハウコレクターに なってました・・・orz

で、取り組んでみた感触としては やはり、なかなか良いですね。
始めたばかりではありますが だいたいこんな感じの単価で リストが取れています。

だいたい1リストが500~800円程度。
ま~、始めたばかりにしては なかなかいい感じではないでしょうか。

Facebook広告の単価を下げるコツは とにかくテストをしまくること!

これが極意なのは間違いないようなので あとはひたすらテストするのみです。

しかし、リスト単価800円だとしても 100リストで80000円。
私のステップメールで流れる教材単価は 1本4万円ですので成約率2%でもペイ出来ちゃうという・・・。
これで成約率が5%なら 8万の広告費に対して20万の利益、 そして100リストが残る。
う~ん、美味しすぎる。
これがリスト単価500円切ったら どうなることやら。
とりあえずはリスト単価500円を目指して いろいろとテストしてみる予定です。

メルマガが読まれない時代がやってくる

 

これからの時代って こういう広告を使った集客って 必須の能力になってきます。
そもそも一昔前は メルマガでの情報発信をしている人って そんなに多くはいませんでした。
ですが、今は指導者やノウハウも増えて メルマガの実践者が明らかに増えています。
結果として読者1人当たりのメルマガ購読量は かなり増えてきているはずです。
事実、私自身、 ちょっと前まではかなり大量のメルマガを 読みまくってましたから笑

ただ、そうなってくると起こってくるのが 「メルマガ不読問題」です。
要するに大量にメルマガが届く結果、 読んでもらえない、という状況になるわけです。 もちろん、一定数の方は あなたのファンであり、 誰のメルマガよりも まずあなたのメルマガを読んでくれるでしょう。

ですが、全読者数に対する そういったコアファン、実読者の割合は発信力が同じだとしても以前に比べて確実に落ちてきているはずです。

以前だったら 無料集客オンリーだったとしても 集まる人数に対して定着率が高かったから 問題無く稼げた、って人が、 ライバルである他の発信者と 読者の奪い合いになってしまい、集めた人数に対して実読者数が増えていかない、という状態になってきています。

だからこそ、これからの時代はよほど発信力に自信がある方以外は広告を使った集客は必須の能力になっていきます。
というか、 発信力がそれほどなかったとしても 集客力があれば稼ぎ続けることができます。 ま~、あまりにも発信力が 低すぎるのは論外ですが笑

そして、 これはすでにメルマガを 発行している人だけでなく これから発行していこう! と思っている人にとっても 超重要なスキルになるわけですが。

もちろん、無料での集客も重要ですよ。
無料集客っていうのは 要するにブログとかYoutube動画などから お金を使わずに集客する方法ですね。
これらは最低限やっておくべきです。

ですが、無料集客だけでは時間がかかります。
しっかりと構築できてしまえば、 まじで一生もんの資産になりますが、そこまでいくのに数カ月、下手したら年単位の時間が必要になります。
そして、ほとんどの人はそこまで待ち切れず 結局、途中で投げ出してしまいます。

収益をあげたいと思って 情報発信を始めたのに 読者がなかなか増えていかないと収益が増えていかないんですから そりゃ挫折するのも仕方ない部分はあります。
だからこそ、 ここで有料集客ができると かなり大きいんですよ。
有料集客をマスターしておけば 無料集客の最初の難関である 「読者が全く集まらない時期」 これが無くなります。

例えば1日4~5人とかでも 読者が着実に増えていく中で メルマガを書いていくのと、 数日に1人くらいしか 読者が増えていかない中で メルマガを書いていくのとでは当然、モチベーションが違いますよね。
そして、 このモチベーションが続きさえすれば無料集客装置の構築にも本腰を入れていけます。

情報発信初心者が 有料集客なんて敷居が高い・・・ みたいに思っている人は多いですが、 初心者こそモチベーションを保つためにも有料集客を使うべきかな、と 個人的には思っています。

ネットビジネスで稼ぐためにも モチベーションを維持するっていうのは やっぱ重要な部分ですしね。
とはいえ、やはり情報発信に関するスキルが最低限は身についている、というのは最低条件ですけどね。

やはり、マネタイズに関して無知だったら いくら大量に集客できても ざるに水を注いでいるようなものです。
ですが、最低限の知識を身に付けているならどんどん有料集客を使って稼ぎを加速度的に増やしていく方が確実に効率的でしょうね。

情報発信の基礎を学ぶ教材としては

小玉さんの「The mail magazine」
三浦孝偉さんの「情報発信バイブル」

ここらへんがやはり王道かつおすすめですね。

「The mail magazine」は 情報発信でのマネタイズ手法や 基本的な集客を知りたい方。「情報発信バイブル」は 個人ブランディングの仕方や 発信の内容をどうするべきか? こういった部分を知りたい方におすすめです。

ま~、超ざっくりなレビューですが笑
両方学べば情報発信に関してはほぼほぼ網羅できると思います。

ぜひ、参考にしてみてください!

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。