hhbggbdj

ヤクザに追いかけられました

更新の励みになりますので良かったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは!
高原です。

僕って車に全然詳しくないんですよね。
正直、こだわりとか全然なくて、
車とか走りさえすればいいじゃん!
って感じなんですよ。

でも、それがまさかあんな悲劇を
呼ぶことになるとは
・・・。

それはさかのぼる事、数年前。
僕は当時の彼女とデートで
街をぶらついてました。

当時の僕の彼女も、
僕と同じく車に関してほとんど知識が無く、
ま~お互い車に関しては無関心なカップルでした。

その日は街をぶらぶらしながら
どうでもいい会話を交わしてました。

僕「車とかあんまり興味ないけ~
見てもなんていう車種なんか全然わからんわ~」

彼女「私も~。ほんと有名な車でも分からんよ~」

僕「お互い、車の事全く知らんの~w」

彼女「あ!でも、あの車は知っとるよ~!」

僕「ん?どれどれ?」

彼女「あれ!あれ三菱じゃろ?」

僕「あ~三菱くらいはさすがに
俺も知っとるわw」

彼女が大きな声で指差した方に
視線を向ける。

そこには。

節子。
それ三菱ちゃう。
メルセデスや。

ふと、車のそばを見てみると、
その車にふさわしい貫録を持った
いかついお兄さまがこちらを凝視してらっしゃる。

うん。
結構大きな声で指差したから
ちょっと目立っちゃったかな・・・。

テヘッ☆
大失敗☆

よし・・・!
逃げよう!

というか広島を離れよう!
伊豆辺りで旅館にでもこもって
しばらく小説でも書きながらほとぼりを冷まそう!

そして旅館の女将と
禁断の恋にでも落ちてしまおう!

などと考えていると、
そのお兄さんが動きだした・・・。

そう、こちらへ向かって
歩き始めたのだ!

青ざめる僕。
何も気づかぬ脳天気な彼女。

だって彼女的には
三菱の車を三菱って言っただけだからね!

彼女に罪は無い・・・。

だが詳細を説明している暇など
あるわけもない・・・。

何故ならサンプラザ中野か?と
見まがうばかりの見事なスキンヘッドのお兄さんとの距離は
その時すでに5mをきっていたのだ。

伊豆の旅館の女将との禁断の情事を妄想している間に、
あと少し近づかれれば僕はスキンヘッドなお兄さんの覇気で
動けなくなるであろうところまで接近を許してしまっていたのだ。

まさに開戦の時は目前!

いや、もはや戦とは呼べまい。
一方的な暴力が私の身に降りかかってくるのみであろう。

だが私は諦めなかった。
私の低スペックな脳みそは
この危機的状況の打開に向けてフル回転していたのだ!

(彼が3mまで近づいた瞬間にジャンピング土下座で先制すれば
もしや戦意喪失して逃げ出すのではないか?)

(いや、さすがのゲザーの私でも
彼女の前ではちょっとだけ恥ずかしい・・
それだけは何としても避けたい!)

そうだ!
孫子も言っていた。

百戦百勝は善の善なるものにあらず」と!
(戦争は戦って勝つんじゃなくて~、戦わずに勝つのが最高って事だよ☆
勉強になった?ウフフッオッケ~☆)

僕はその場で浅田真央ばりの
2回転半のダブルアクセルを華麗に決め、
サンプラザな人に背を向けると、
彼女の手を握ったまま、まさに脱兎のごとく逃げたのであった。

その逃げっぷりは
本物のウサギすら兜を脱ぐくらいの
見事な脱兎っぷりだったという。

伊豆までは逃げてないまでも、
かなり逃げてきただろう・・・と
後ろを振り返るとサンプラザはいない。

ふぅ、なんとか逃げ切れたようだ・・・。
(そもそも彼が追ってきてたかも知りませんがw)

そして、そこで彼女が一言。

「どうしたん?急に走らんでや!」

・・・orz

結論。
付き合い始めの彼女には
三菱とメルセデスの違いは
しっかりと教えておきましょうw

ではでは!

少しでも同情していただけたら、クリックしていただけると癒されますw↓

人気ブログランキングへ

メルマガで月に10万稼ぐトップへ

メルマガ講座に登録いただきますと、
非常に濃い読者を集め、月に10万円稼ぐまでの道のりを
順序立てて効率よく学べるように作っていますので、
是非登録してくださいね^^

もちろん、無料で購読出来るんでご安心を(笑)



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)

メルマガで稼ぐにはどういう情報を発信していけばいいのか?

更新の励みになりますので良かったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんにちは!
高原です。

前回はメルマガを使って、
あなたの大好きな情報を発信する事で
読者さんに感謝されながらも
お金を稼ぐ事が出来るんだよ!

っていう話しをさせていただきました。

んで、今回からは
そのメルマガの読者さんを
どうやって集めるか?

ここを具体的に話していこうと
思っていたんですが、
メルマガ読者さんから

「好きな事を発信すると言っても
実際にどういう事を発信していけばいいか
分かりません・・・」

といった相談を受けましたので、
今回はその辺りをもう少し具体的に
掘り下げていきたいと思います。

で、実際に発信する情報ですが、
ほんと何でもいいんですよね。

例えば僕の友達で
競馬がもの凄く好きなやつがいます。

彼は本業の合間に
競馬系のメルマガを書きながら
月に10~15万円程度のお金を稼いでいます。

そして、そのお金を
また競馬に使っているわけですがw

で、その彼がやっている事というと、
週に数回程度、その週に行われる
レースの予想を書いたり、
その予想の結果、いくら勝った!いくら負けた・・・orz
みたいな情報を発信しているだけです。

実際の作業時間はどれくらいか?
ここを気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

彼の場合、読者を集めるまでの最初の期間は
それなりに作業に充てる時間も長かったみたいですが、
今では週に3~4時間、月で20時間も
費やしてないんじゃないでしょうか?

彼は根っからの競馬好きなんで、
この作業を苦とも感じず、楽しくやっています。

それに、
ある程度ファンがついてくると、
メルマガの感想なんかも貰えて、
発行するのが楽しくなってくるんですよね。

楽しみながら発行して、
楽しみながらお金を稼げてるわけですね。

ここで注目して欲しいのが、
別に彼は馬券のプロとかではないって事です。

なんか、競馬のメルマガとか聞くと、
トータルで勝っていないと
発行しても誰も読んでくれないんじゃないか?

こんな心配をしがちです。

でもですね。
僕の教えるメルマガで稼ぐ方法はそういう
「一部の人間にしか発信出来ないプロフェッショナルのみぞ知る情報」
を発信して稼ぐ!というものではないんです。

そうじゃなくて、
「あなたという人間自体の魅力を引き出して、
たくさんのあなたのファンを作り、
その人たちに囲まれながら稼いでいく」

という方法なんです。

もちろん、
「競馬プロが教える勝率80%の馬券術!」
みたいな方がキャッチーですし、
がっつり稼ごうと思ったら、
こういうスタイルの方が稼げるでしょう。

でも、

「サラリーマンで2児のパパが
お小遣い2万円をG1レースのみで2倍に増やしていく!」

みたいなコンセプトのメルマガでも
月に10万円くらいなら
充分に稼ぐ事が出来るんです。

誰も知らない情報を発信しないとダメだ!
みたいな偏見は取り払ってしまいましょう。

さて、どういう感じで
情報発信をしていけばいいか
何となく見えてきましたでしょうか?

という事で、
今日は課題を出しますね!

あなたはどういった情報を発信して、
月に10万円稼いでいきたいか?

これを僕に教えてください。
こちらに入力していただければ
僕に届きますので^^

こういう小さな行動を
しっかりとやれる方ほど
やっぱり稼いでいきます。

あなたももし本気で情報発信で
稼いでいきたい!と思ったら
行動してみてくださいね^^

メルマガ講座に登録いただきますと、
非常に濃い読者を集め、月に10万円稼ぐまでの道のりを
順序立てて効率よく学べるように作っていますので、
是非登録してくださいね^^

もちろん、無料で購読出来るんでご安心を(笑)



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)

初我さんから学ぶ、返報性の原理

更新の励みになりますので良かったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは。
高原です。

週末に友達の結婚式で
東京に行ってきたんですが、
2日目に東京で初雪が観測されました。

初雪って言ったら、
なんとなくハラリハラリと
雪が降るイメージでしたが、
実際は大雪でした(笑)

と言うか、
もうあれは吹雪でしたねw

雪が積もる積もるw
キャスター付の旅行鞄だったんですが、
積もった雪のせいで
ほとんどキャスターが無意味な状態に
なってましたからね・・・。

東京って広島よりやっぱり北にあるんだね!
と意味不明な納得の仕方をしてました。

さてさて、
前回、マンガ家希望の初我さんに
僕の新プロフ画像を
描いてもらったって話しをしましたよね。

ここにビジネス的に非常に大事な視点が
含まれているな~と思ったので、
ぜひシェアさせていただこうと思います。

ビジネスをする上でとても大事な視点。
それは「まず相手(顧客)に与える」
という視点です。

この視点の大事さは
ネットビジネスに関しては
ことさらに顕著に現れます。

ネットビジネスで
稼げていない人のほとんどは、
商品を売る事ばかりに目がいき過ぎて、
相手に何かを与えようという視点が
無い人がほとんどです。

でも、そんな風にいつも何かを
売り込もうとする人なんて
大抵の人は嫌がりますよね。

Twitterなんかで
ひたすら何かの商品をつぶやいている
アカウントとか見た事があると思いますが、
だいたいの人はああいうのを
嫌がりますよね。

人間は一方的な売り込みには
嫌悪感を表すようになっているんです。

じゃあ、それとは逆に
いつもあなたに有益な情報を
提供してくれる人がいたとします。

毎日毎日、
あなたにとって役に立つ情報を
届けてくれている人がいて、
あなたはその人からの情報が
毎日待ち遠しいような状態です。

その人が何かをおススメしたりしていたら、
「いつも役に立つ情報を
教えてもらっているし、
お返しに買ってみようかな?」

こんな気持ちになりますよね。

これを「返報性の原理」と呼びます。
相手に何かをしてもらったら、
それを何かしらの形で返したい!
という気持ちが人間には働くように
なっているんです。

この返報性の原理は
いろんなビジネスで使われています。

例えば、
スーパーの試食コーナーもそうですね。
化粧品の試供品なんかもそうです。

いわゆる無料で配布されているような物には
だいたいこの原理が使われています。

もちろん、
返報性の原理だけを狙ったものでは無く、
品質に自信のある商品を
お試しで使ってもらいたいという
狙いもありますが。

とにかく人間は
誰かに何かしてもらったら
お返しをしたくなる、という性質が
あるもんなんです。

それを踏まえた上で、
初我さんの今回の行動を見てみましょう。

彼は僕の新プロフ画像を描く事に
何のメリットも無いのに。

しかも仕事をしながら自分のマンガを描く
という非常に忙しい環境の中で。

わざわざ僕の為にあんなにかっこいい、
しかも手の込んだ絵を描いてくれました。

実際の絵を細かく見てもらえれば
適当に描いたわけじゃない事が
分かってもらえると思います。

それを見て僕は
「こんなかっこいい絵を
描いてもらって嬉しい!」

と思うと同時に
「忙しい合間をぬって、
こんなに手の込んだ絵を描いてもらって
何か申し訳ないな・・・」
と感じるわけです。

その結果、
「じゃあ、僕に出来る限りの
何かしらのお返しをしよう!」と思い、
メルマガやTwitter上でその事を書いて、
少しでも初我さんの事を
みんなに知ってもらおう!
そしてみんなで応援しようという
行動に出たわけですね。

その結果、
初我さんのTwitterのフォロワーさんが
ある程度増えてて安心しましたw

これで全く誰も初我さんを
フォローしれくれなかったら
俺の影響力低すぎ・・・orz
と凹んでましたw

初我さんをフォローしてくれた方、
ありがとうございました!

と、この例からも分かるように
この「返報性の原理」は
ビジネス的にも非常に大事な視点ですが、
対人関係にも使えます。

ただ、
非常~に大事な事があります。

それは
「何かをしてもらいたから
これをしてあげる!」
みたいな裏は絶対に感じさせては
ダメという事です(笑)

当たり前ですよね(笑)
そういうのを感じられてしまうと
返報性の原理が働くどころか
「恩着せがましいやつ・・・」と
思われてしまいますからね。

あくまで心の底から
相手に何かをしてあげるというのが
とても大事なポイントになります。

なんか久しぶりに
真面目な事を書いたんで
疲れましたw

ではでは!

こんなメルマガやってますので是非登録してくださいね!



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)

新しいプロフィール画像を描いていただきました!

更新の励みになりますので良かったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは!

バジリスクでお座り2ゲーム目に
豹馬ナビからビッグを引いた
高原ですよ(^ω^)

調子に乗って、
その写メをTwitterに投稿したら、
自分の顔が筐体に映りこんでて、
8000フォロワーさんに
お見苦しい顔を公開してしまった
その高原ですよ(´;ω;`)ウッ

Orz・・・=3 ブッ

さてさて、
そんな悲しい事実は忘れておいて・・・。

僕はブログとかもしてるんですけど、
ブログ用のプロフィール画像っていうのが
一応あったんですよね。

かなり昔に、某サイトで作ったんですけど、
それがこれ↓

うん、
ま~普通ですよねw

可もなく、不可もなく
って感じの画像ですねw

でも、もっとかっちょいい
プロフ画像が欲しいな~なんて事は
考えていたんですけど、
考えてるだけって感じでしたw

そんな中、
ある日Twitterで知り合った方に
マンガ家志望の方がいらっしゃって、
プロフ画像とかも自分で書いてらっしゃる
という事だったんで、

「ぐへへっ!
良かったらおいらのプロフ画像も
描いてくれへんやろか?どうやろか?
でゅふふっw」

などという、
礼儀もクソも無い類人猿級のオファーを
調子にのってしてしまいました。

うん、普通に考えて
「調子にのんなよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
ってなるのが普通ですよねw

でも、その方は僕のそんな最悪なオファーを
「良いですよ!」と快諾してくれました!!

なんて良い人なんだ・・・。
もしや彼こそが神?
なんて思ったものです。

そして、
自分のマンガを描きながら、
仕事もしながら、
そんな忙しい時間の合間をぬって、
彼は本当にプロフ画像を描いてくれました!

そのプロフ画像が・・・

これだ・・・

ぬぉ~!かっちょいい~!
半端ね~!なんじゃこりゃ~!
エクセレ~ント!ビュ~リホ~!

・・・おほんっ。失礼。
私ともあろうものが
ちょっと取り乱してしまいました。
そして、自分の語彙力の無さに
絶望もしてしまいました。

このプロフ画像を書いてくれたのは
「初我(はつが)」さんという方で、
現在、あの大手出版社である
「講談社」の方で連載の為に
編集の方もついて準備をしているそうです。

講談社と言えば、
マガジンとかヤングマガジンとか
モーニングとかイブニングとか
そういうメジャーなマンガ雑誌を
発行している業界の最大手レベルです。

マンガの世界ってあんまり知らないから
なんとも言えないんですけど、
そんな講談社で編集が付くって
相当凄いんじゃないですかね?

まじで初我さん、
連載デビューするんじゃないでしょうか?

そうなったら
みんなに自慢しよっとw

「俺のプロフ画像、
プロの漫画家の人に
描いてもらったんだお(^ω^)」

う~ん、これはかなり貴重な画像に
なるかもしれませんね(・∀・)

そんな初我さんの
Twitterアカウントはこちらです!

https://twitter.com/hatsuga822

皆さんでフォローして、
ぜひ初我さんを応援していきましょう!

こんなメルマガやってますので是非登録してくださいね!



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)

過去の習慣を変える事が出来るのか?その2

さて、前回は、
達成したい目標があるのに
それが達成出来ないのは

「実は本当の意味では
「それ」を達成しなくてはいけないほど
困っていないからだ。
人間は心の底から困った時にしか
過去の決まった習慣は
なかなか変えられない」

というお話をさせていただきました。

じゃあ、目標を達成する為には
それを達成しないと死ぬほど困るくらい
どん底まで落ちるしかないのか~!

なんて事はもちろんありません(笑)

ちょっと意識を変えてあげる事で
意外と簡単に人間変わるものです。

1つ目が
「達成したい目標」を
心の底から楽しいと思えるようにする
という方法です。

前回の例で言うと、
「今年こそは英語を
ぺらぺ~らにしゃべれるように
なるんじゃけ~の!(キリッ)」

っていう目標があったとしますよね。

でも、達成したい目標っていうのは
そんなに自分が得意じゃない、とか
好きじゃない、って事が多いですよね。

そうじゃなかったら
目標を立てる必要も無く
だいたい達成しちゃってますからね(笑)

じゃあどうやったら
その目標としている事を
心から楽しいと思えるようになるか?

1番簡単なのは
アプローチの仕方を変えてみる
っていう方法ですね。

例えば、前述の英語であれば、
机に向かって本と向き合ったりするのが
苦手だ~!なんて人であれば、
英語の映画や音楽から
学んだりするという感じです。

好きなアーティストの曲や
好きな映画なんかから勉強すれば、
普通に勉強するよりも
断然取り組みやすいですよね。

実際に、
大好きな映画を1本だけ
ひたすら勉強して
それがきっかけで
英語がしゃべれるようになった
なんて人の話しもありますね。

とは言え、
ハードコアが好きだから
アメリカのハードコアバンドから
英語を学ぶぞ!っていうのは
さすがに無理があるかもしれないので
素材選びなどの工夫も必要になるとは
思いますが(笑)

その努力の対象を好きになれれば、
努力が努力じゃなくなります。

昔から好きこそものの上手なれとは
よく言ったものですよね。

好きな事をやってる時は
あっという間に時間が
過ぎてしまいますからね。

「目標としている事を
心から好きになる」

これが1つ目の
目標達成のルートです。

もう一つは
「何故それが自分にとって
必要か?を明確にする」
という方法です。

達成したい目標があっても、
それが何故自分にとって
達成したいものなのか?

ここが明確になっていないと
人間、頑張る為のモチベーションが
湧きません。

またまた英語の例になりますが、
英語を勉強する!っていう目的があっても、
なぜ、それが必要なのか?

ここをはっきりと意識している人は
少ないです。

なんとなくしゃべれたらかっこいいじゃん!
くらいのレベルの人がほとんどだと
思います。

そうじゃなくて、
「英語を半年でしゃべれるようになって、
夏には海外旅行に1人で行きたいから!」

とかだったら
かなり頑張れますよね。

いっそ、思い立ったらすぐに
チケットとか予約すれば
逃げ場もなくなるし一石二鳥ですね(笑)

死ぬ気で勉強しよう!
ってなることうけあいです。

海外旅行先が
グアムとかハワイじゃ意味ないですがw

他にも
「今年中に外国人の彼氏、彼女を
作りたいから!」
なんてのもいいかもしれませんね。

恋愛感情ほど
目標達成のモチベーションになるものは
なかなかないですからね(笑)

こんな具合に
自分が目標を達成したいのは
何故なのか?をしっかりと意識するのは
本当に大事な事です。

一度、「何故その目標を達成したいのか?」
これを紙に書きだして、
それを達成した自分をイメージすると
格段に達成率が上がるので
おススメですよ。

2つ目が
「何故、その目標を自分は達成したいのか?
しなければならないのか?を明確にする」
です。

新年を迎えて、
みなさん新たな目標なんかを
設定していると思うので、
その際の参考に少しでもなれば幸いです。

ではでは!

こんなメルマガをやってるんで良かったら登録してくださいね!

小宇宙ぽりたん



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
hhbggbdj