Youtube+楽天アフィリ、実践初日で報酬が発生しました

199e3564ad6fef74298bf847dd8d65bf

最近はいろいろとYoutubeについて
実験を行っているんですが、
今回ちょっと動画説明文に
楽天アフィリを貼ってみました。

そしたら、おっとびっくり、
即日報酬が発生してしまいました。

ま~100円にも満たない額ですが笑

とは言え、
これは面白いな~と感じたんで
更にYoutube+物販について
研究していきたいと思ってます。

ちなみに楽天アフィリにするか
Amazonのアフィリにするか、
ここも悩んだんですよね。

僕は基本的に買い物する時は
Amazonを使うんで、
Amazonアフィリにしようかと
思ったりもしたんですが、
やっぱり楽天アフィリは
クッキーが30日間有効っていうのがね。

あ、クッキーっていうのは
アフィリリンクをクリックされてから
それが有効な期間の事です。

楽天の場合、
このクッキーが30日間と
かなり長期に設定されてるんですよね。

つまり、
僕のアフィリリンクをクリックした人が、
1か月以内に楽天で何か買えば、
その報酬が僕に入ってくる、
という仕組みなわけです。

それに対して、
Amazonはクッキーの有効期間は1日だけ。

僕のアフィリリンクをクリックした人が
1日以内にAmazonで買い物したら
僕に報酬が入ってきます。

この差は大きいですよね。

つまり、楽天アフィリの場合は
報酬が最大化するのは
初めてから1か月後
って事になるわけです。

それに楽天は
本とかCD以外にも
楽天トラベルなどなど
いろんなサービスがあります。

だから、
リンクを踏んでさえもらっておけば
結構、意外なものが売れたりするようです。

という事で、
まずは楽天アフィリから
試していこうというわけです。

今後はクリックされる誘導文や
楽天 VS Amazonでは
どちらが報酬があがりやすいか?
どういった商品を紹介すれば
クリックされやすいか?売れやすいか?

などなど、
どんどん研究していこうと思ってます。

僕の特典購入者には
どんどん情報共有していくんで
楽しみにしていてくださいね^^

Youtubeトレンドマーケティング特典付きレビュー