「メルマガ」から「情報発信」へ 君嶋哲弘、三浦孝偉から学ぶ情報発信

おはようございます!

ここ最近、
配信時間が超絶不定期になり
反省している高原です(´・ω・`)

月曜日に
東京から広島に帰ってきたんですが、
台風の影響で新幹線が止まって
めっちゃ大変でした^^;

昨日はセミナー後に
朝まで数人で飲んで、
(僕が無理やり拉致ったという説も)
その後、朝の6時くらいに
新幹線に乗ったんですが
熱海?くらいで新幹線が止まり
動き出したのが13時くらい。

新大阪に着いた頃には
15時過ぎでしたw

しかも、
本来なら広島まで直行だったはずが
台風で新大阪までしか行けず、
そこから乗り継ぎに。

指定席も取れず
新幹線の中は超ぎゅうぎゅう・・・。

帰ってくるだけで
めちゃくちゃ疲れましたw

しかし、ま~帰りは大変でしたが
東京はかなり有意義な時間でした。

日曜の午前中にあったのが
我らが君嶋組長のメルマガセミナー。

僕がメルマガを書く上で
モデリング・・は出来てないな・・。

参考にさせてもらっている方が2人いて、
1人が人間味溢れる
魂のメルマガを書く三浦孝偉さん。

そして、もう一人が
一切の無駄を排除した
正確無比な情報伝達で
NBGCを105本成約させ、
単月で1500万稼いだ
我らが組長、君嶋哲弘さん。

手法としては
ある種、真反対に近いお二人ですが、
どちらの文章も魅力的ですし、
大きな成果を残しているわけです。

で、今回の君嶋さんのセミナーでは
先ほど紹介した1500万稼いだ手法、
この裏側を学べたのは当然として、

普段語られることのない
君嶋さんのメルマガの裏にある
強い信念とかの部分も
学ぶことが出来ました。

君嶋さんといえば
数学的な土壌で育んだ、
論理的な文章が注目されがちですが、

その裏には
普段語られないけど強い信念があり、
だからこそ軸のぶれない、
読む人が魅力的と感じる、
そんなメルマガが書けるんだな、
と勉強になりました。

三浦孝偉さんのメルマガは
もう誰がどう見ても
信念剥き出しのメルマガですが、
君嶋さんの場合は普段は出さないけど
その裏に強い信念がある。

で、お二人とも
そういうぶれない強い信念を持って
常にメルマガを書いているからこそ、
君嶋テイスト、三浦テイストという
ぶれないスタイルが確立出来てるし
それに触れた人が魅力的に感じる。

NBGCに入るまでの僕は
メルマガの細かいテクの部分に
ついつい目が行きがちでした。

実際、
そういった部分を磨くことに
注力していくことが
必要でないとも思いません。

が、やはりぶれない一本の線、
こういった部分をまずは設定する。
これもとても大事な部分ですね。

こういった部分が出来てこそ、
ただメールを送るだけの
「メルマガ」っていうものから
「情報を発信する」というところへ
昇華することが出来るのかな~と。

ただ、こういうところって
今までどうやって生きてきたか?
みたいな人間としての「芯」の部分も
大きく関わってくると思うので
簡単に変えれるわけではないし、
ちょっとやそっとで
追いつける部分ではないのかもしれません。

そもそもの部分として、
この2人自体が直接話していて
人間的に圧倒的に魅力があるんで。

でも、今NBGCという環境の中で
こういう凄いお二人と
直接話し学ぶことが出来る環境が
僕にはあるわけです。

もう、この機会をフル活用して
もっとどんどん吸収して、
自分自身人間的に成長し、
魅力的になっていかねば
超絶もったいないと感じました。

まずは「メルマガ」から
情報発信への媒体の昇華、
ここがテーマになってくるかな~。

まだまだ学ぶことは
たっくさんありますね!

PS・
あのサボり魔の川原さんが
ここ最近メルマガを
連日配信している・・・。

どうりで新幹線が止まるわけだ・・・!

PS2・
東京懇親会では
君嶋さんにマインドブロックを
破壊してもらいました。

さらに前に進んでいくべく
実行に移していきたいと思います!