ホリエモンのメルマガを購読再開


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

こんばんは!
高原です。

ホリエモンが仮釈放されたんで、
そろそろ有料メルマガのボリュームも
戻ってくる頃かな?と思い、
久々に堀江メルマガの購読を再開しました。

月曜にその第一弾が届いたんですが、
相変わらずの堀江節ですね(笑)

率直なのに、切れ味鋭い切り口が心地よいです。

また当分読むことになりそうです。

どうも最近は
ネットビジネス方面の知識ばっかり
吸収し過ぎていました。

おかげでそちら方面の実力は
相当上がったと自負してますが、
その分狭い世界にとらわれ過ぎてた気がします。

やはり色んな方面の知識を
バランス良く摂っていく事が
大事かなと再確認した次第です。

さて、話しは一気に変わりますが、
今ものすごい勢いで注目されている
ジャンルがあります。

いわば、まだ先行者利益
(ま?こういった言葉はあまり好きではないですが)が
バリバリに享受出来る業界。

本格的に取り組めば
数百万から数千万レベルで
稼げるかもしれないジャンル。

僕は実際に稼いでる人の話しとかも
聞いてるんで今が熱い事は間違いないです。

ま?そういった方々は
表には出てこないのですが(笑)

で、そのジャンルとは・・・

Facebookです。

Facebookは大分前にも
一度注目されていましたが、
その頃はまだノウハウが
確立してないのもあって、
結局イマイチと言わざるを得ない
状況だったんですよね。

ですが、遂にかなりの部分のノウハウが
確立されてきました。

しかも、誰でも出来るレベルの
ノウハウにまとめられてきています。

で、僕はある程度情報網があるので、
実はFacebookで稼ぐために
何をすれば良いかがだいたい分かってます。

要するにFacebookで稼ぐための前提は
整ってるんですよ。

どうやるか知りたいですか?笑

いろいろと試しているんで、
結果が出始めたらメルマガでも書くかも笑

で、ですね。
こういった話しをメルマガとかですると、
必ずといって良いほど、
「どうやってやるんですか?!
誰でも出来るならぜひ知りたいです!」
みたいなメールをいただきます。

ま?その情報に対する感度は
素晴らしいと思います。

でもですね。
僕は出来ればそういった情報にばかり
飛びつく姿勢は改めた方が良いと思うんですよね。

いや、情報に関する感度を
高めておく事は大事です。

でも、こういった
「楽して大金が稼げる!」
みたいな情報ばかりに
飛びつくという姿勢を持ってる方は
気をつけた方が良いですね。

何故なら、
今回のFacebookのノウハウみたいな
「誰でも出来る」ものって結局は廃れるんですよね。

そりゃ、今は確実に稼げる市場が
出来上がってるんで、やれば稼げるでしょう。

もしかしたら、
あっという間に数百万くらい
稼げるかもしれません。

でもね、
その一過性のブームが終わったら
どうするの?と問いたい。

小一時間問い詰めたい。

数百万とか稼いで、
あぶく銭を手に入れて、
それでどうした?と。

そんな金なんか一瞬で無くなりますよ。

で、それが無くなった時に、
自分自身に稼ぐ力が無い人は、
そりゃ惨めなもんですよ。

下手に一時期金を持ってしまったら、
そのお金を無くした時にはどん底が待ってます。

何故こんな事が言い切れるかというと、
実際に同じようなブームが
数年前にも起こっているからです。

それはPPCバブルと呼ばれるものです。

ま?詳しく知りたい方は
調べてもらえば分かるのですが、
PPC広告と呼ばれる広告を使う事で、
猫も杓子も稼げてしまう時代が数年前にあったんです。

まさに「誰でも」「簡単に」
数十万から数百万レベルで稼げる時代があったんですよ。

誰も彼もがこのバブルに乗っかって、
稼ぎまくっていました。

でもですね。
バブルは弾けるんですよね。

毎月数百万とか稼いでいた人が一瞬で無収入になる。

想像出来ますか?
まさに天国から地獄です。

当たり前の事ですが、
誰でも出来るノウハウが
いつまでも効果を発揮するなんて事は無いんです。

何処かで飽和する、
もしくは規制が入ってしまうのが世の常です。

本当の実力を身につけて無い人が稼ぎ続けれるほど、
世の中は甘く無いんですよね。

だからこそ、僕のメルマガを
読んでくださっているあなたには
そういう甘い話しに飛びついて欲しくない。

いつの時代も関係無く稼ぐ力を
身につけて欲しいんです。

じゃあ、どんな力を身につけていくのが
これからの時代で大事なのか?

その答えの一つが
今回のホリエモンのメルマガにありました。

それがキュレーター。

キュレーターというのは、
博物館の学芸員という意味です。

ここでは情報を選別して
取捨選択する人たちという意味で使われています。

現代は、ネット社会で情報過多過ぎて、
みんな情報に溺れている。

だからこそ、
こういったいろいろと溢れる情報を、
求めている人に大事な情報だけ届けていく。

そんなキュレーターという人たちが
今後必要になってくるわけですね。

ある意味、僕たちメルマガ発信者も
キュレーターなわけです。

そして、情報を取捨選択するだけでなく、
自分なりの考えを加味した上で発信出来る力。

これがこれからの時代、
いやいつの時代でも
稼ぎ続ける事が出来る能力なんです。

このメルマガを
読んでくださっているあなたには、
一過性のテクニックに溺れる事なく、
こういったいつの時代でも稼げる力を
身に付けていって欲しいと思っています。

また、そういう力を身につけられるよう、
大事な情報を発信出来るように
僕も頑張っていきますね^^

では!

メルマガ講座に登録いただきますと、
非常に濃い読者を集め、月に10万円稼ぐまでの道のりを
順序立てて効率よく学べるように作っていますので、
是非登録してくださいね^^

もちろん、無料で購読出来るんでご安心を(笑)



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)