新しいプロフィール画像を描いていただきました!

更新の励みになりますので良かったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんばんは!

バジリスクでお座り2ゲーム目に
豹馬ナビからビッグを引いた
高原ですよ(^ω^)

調子に乗って、
その写メをTwitterに投稿したら、
自分の顔が筐体に映りこんでて、
8000フォロワーさんに
お見苦しい顔を公開してしまった
その高原ですよ(´;ω;`)ウッ

Orz・・・=3 ブッ

さてさて、
そんな悲しい事実は忘れておいて・・・。

僕はブログとかもしてるんですけど、
ブログ用のプロフィール画像っていうのが
一応あったんですよね。

かなり昔に、某サイトで作ったんですけど、
それがこれ↓

うん、
ま~普通ですよねw

可もなく、不可もなく
って感じの画像ですねw

でも、もっとかっちょいい
プロフ画像が欲しいな~なんて事は
考えていたんですけど、
考えてるだけって感じでしたw

そんな中、
ある日Twitterで知り合った方に
マンガ家志望の方がいらっしゃって、
プロフ画像とかも自分で書いてらっしゃる
という事だったんで、

「ぐへへっ!
良かったらおいらのプロフ画像も
描いてくれへんやろか?どうやろか?
でゅふふっw」

などという、
礼儀もクソも無い類人猿級のオファーを
調子にのってしてしまいました。

うん、普通に考えて
「調子にのんなよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
ってなるのが普通ですよねw

でも、その方は僕のそんな最悪なオファーを
「良いですよ!」と快諾してくれました!!

なんて良い人なんだ・・・。
もしや彼こそが神?
なんて思ったものです。

そして、
自分のマンガを描きながら、
仕事もしながら、
そんな忙しい時間の合間をぬって、
彼は本当にプロフ画像を描いてくれました!

そのプロフ画像が・・・

これだ・・・

ぬぉ~!かっちょいい~!
半端ね~!なんじゃこりゃ~!
エクセレ~ント!ビュ~リホ~!

・・・おほんっ。失礼。
私ともあろうものが
ちょっと取り乱してしまいました。
そして、自分の語彙力の無さに
絶望もしてしまいました。

このプロフ画像を書いてくれたのは
「初我(はつが)」さんという方で、
現在、あの大手出版社である
「講談社」の方で連載の為に
編集の方もついて準備をしているそうです。

講談社と言えば、
マガジンとかヤングマガジンとか
モーニングとかイブニングとか
そういうメジャーなマンガ雑誌を
発行している業界の最大手レベルです。

マンガの世界ってあんまり知らないから
なんとも言えないんですけど、
そんな講談社で編集が付くって
相当凄いんじゃないですかね?

まじで初我さん、
連載デビューするんじゃないでしょうか?

そうなったら
みんなに自慢しよっとw

「俺のプロフ画像、
プロの漫画家の人に
描いてもらったんだお(^ω^)」

う~ん、これはかなり貴重な画像に
なるかもしれませんね(・∀・)

そんな初我さんの
Twitterアカウントはこちらです!

https://twitter.com/hatsuga822

皆さんでフォローして、
ぜひ初我さんを応援していきましょう!

こんなメルマガやってますので是非登録してくださいね!



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)

過去の習慣を変える事が出来るのか?その2

さて、前回は、
達成したい目標があるのに
それが達成出来ないのは

「実は本当の意味では
「それ」を達成しなくてはいけないほど
困っていないからだ。
人間は心の底から困った時にしか
過去の決まった習慣は
なかなか変えられない」

というお話をさせていただきました。

じゃあ、目標を達成する為には
それを達成しないと死ぬほど困るくらい
どん底まで落ちるしかないのか~!

なんて事はもちろんありません(笑)

ちょっと意識を変えてあげる事で
意外と簡単に人間変わるものです。

1つ目が
「達成したい目標」を
心の底から楽しいと思えるようにする
という方法です。

前回の例で言うと、
「今年こそは英語を
ぺらぺ~らにしゃべれるように
なるんじゃけ~の!(キリッ)」

っていう目標があったとしますよね。

でも、達成したい目標っていうのは
そんなに自分が得意じゃない、とか
好きじゃない、って事が多いですよね。

そうじゃなかったら
目標を立てる必要も無く
だいたい達成しちゃってますからね(笑)

じゃあどうやったら
その目標としている事を
心から楽しいと思えるようになるか?

1番簡単なのは
アプローチの仕方を変えてみる
っていう方法ですね。

例えば、前述の英語であれば、
机に向かって本と向き合ったりするのが
苦手だ~!なんて人であれば、
英語の映画や音楽から
学んだりするという感じです。

好きなアーティストの曲や
好きな映画なんかから勉強すれば、
普通に勉強するよりも
断然取り組みやすいですよね。

実際に、
大好きな映画を1本だけ
ひたすら勉強して
それがきっかけで
英語がしゃべれるようになった
なんて人の話しもありますね。

とは言え、
ハードコアが好きだから
アメリカのハードコアバンドから
英語を学ぶぞ!っていうのは
さすがに無理があるかもしれないので
素材選びなどの工夫も必要になるとは
思いますが(笑)

その努力の対象を好きになれれば、
努力が努力じゃなくなります。

昔から好きこそものの上手なれとは
よく言ったものですよね。

好きな事をやってる時は
あっという間に時間が
過ぎてしまいますからね。

「目標としている事を
心から好きになる」

これが1つ目の
目標達成のルートです。

もう一つは
「何故それが自分にとって
必要か?を明確にする」
という方法です。

達成したい目標があっても、
それが何故自分にとって
達成したいものなのか?

ここが明確になっていないと
人間、頑張る為のモチベーションが
湧きません。

またまた英語の例になりますが、
英語を勉強する!っていう目的があっても、
なぜ、それが必要なのか?

ここをはっきりと意識している人は
少ないです。

なんとなくしゃべれたらかっこいいじゃん!
くらいのレベルの人がほとんどだと
思います。

そうじゃなくて、
「英語を半年でしゃべれるようになって、
夏には海外旅行に1人で行きたいから!」

とかだったら
かなり頑張れますよね。

いっそ、思い立ったらすぐに
チケットとか予約すれば
逃げ場もなくなるし一石二鳥ですね(笑)

死ぬ気で勉強しよう!
ってなることうけあいです。

海外旅行先が
グアムとかハワイじゃ意味ないですがw

他にも
「今年中に外国人の彼氏、彼女を
作りたいから!」
なんてのもいいかもしれませんね。

恋愛感情ほど
目標達成のモチベーションになるものは
なかなかないですからね(笑)

こんな具合に
自分が目標を達成したいのは
何故なのか?をしっかりと意識するのは
本当に大事な事です。

一度、「何故その目標を達成したいのか?」
これを紙に書きだして、
それを達成した自分をイメージすると
格段に達成率が上がるので
おススメですよ。

2つ目が
「何故、その目標を自分は達成したいのか?
しなければならないのか?を明確にする」
です。

新年を迎えて、
みなさん新たな目標なんかを
設定していると思うので、
その際の参考に少しでもなれば幸いです。

ではでは!

こんなメルマガをやってるんで良かったら登録してくださいね!

小宇宙ぽりたん



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)

どうやったら過去の習慣を変える事が出来るのか?

さてさて、
2013年を迎えて、
新たな年の始まりですね。

こういう時期は
結構皆さん新しい事に
挑戦しようという意欲に
燃えている時期でもありますね。

僕も今年は月収を100万円まで
上げていこうと挑戦を始めています。

ただ、毎年何か新しい事に挑戦しよう!
と意気込むのは良いんだけど、
それが長続きしない・・・
という悩みを持っている方は
多いと思います。

例えば、
今年こそは英語を勉強して
海外で外人さんとぺらぺ~らに
しゃべれるようになるぞ!

なんて目標を立てたものの、
1か月も経てばものの見事に
その目標を忘れてる、みたいな(笑)

うんうん。
あるある。
と言うか僕の事です(笑)

じゃあ、
なんでこういう風になってしまうのか?

意志が弱いから?

ま~それもあるかもしれません。

が、それよりも何よりも
人間の習性として
「本気で困っていない状況では
人間は今までの習慣を変えれない」
というのがあります。

例えば先ほどの例では
「今年こそは絶対に英語をしゃべれるように
なってやるんだから!(キャピ)」

みたいな目標を立てましたよね?

でも、
日本にいて、日本で暮らしている以上、
本気で英語をしゃべれないと
困るような状況って無いんですよね。

だから、
「英語を勉強する」という習慣が
なかなか身に付かない。

例えばあなたが
今年から海外赴任になって、
英語をしゃべれないと
日常生活さえままならない。

こんな状況に陥ったらどうでしょう?

どんなに嫌でも
英語を勉強するしか無くなりますよね(笑)

英語がしゃべれないと
本気で困る状況だから。

というようにですね、
人間は心の底から困った状況の時こそ
今までの習慣を1から変える事が
出来るわけです。

僕が今年は月収100万円稼ぐ!
と公言し、それを実現する自信があるのも、
心の底から今の生活を変えたい、
抜け出したいという気持ちがあるからです。

過去に僕のメルマガ読者さんで
「会社の給料が少なくて、
生活が厳しいんです・・・。
どうにか生活を楽にしたいんで
ネットビジネスで稼ぎたいんです・・・」

みたいな相談をしてくれた方が
いらっしゃいました。

いろいろと話をしているうちに
「じゃあ、僕もそんなに
稼いでいるわけじゃないですけど、
僕のノウハウ教えましょうか?」
って事になって、
その人にネットビジネスのノウハウを
1から教えたんです。

輸入のノウハウも教えたし、
サイトアフィリのノウハウも教えた、
メルマガを使ったノウハウも教えた。

でもね、
その人、全く行動しないんですよ(苦笑)

なんでかな~?
理由をいろいろと僕も考えました。

僕の教え方が悪かったのも
あるのかもしれません。
いや、結構あるでしょう(笑)

でもね、
やっぱり思ったのは
何だかんだで彼は

「心の底からは困ってなかった。
生活を変えたいと思ってなかった」

って事なんだと思うんですよね。

生活が苦しい・・・
けど、借金とかがあるわけじゃないしな。

もっとお金があれば生活が楽になるのに・・
けど、今の収入でも生活が
出来ないわけではない。

「じゃ~、まっいっか!」

って事なんだと思います(笑)

人って、
自分の人生を変える事に対する喜びより、
今の習慣を変える辛さの方が
大きかったりするんですよね・・・。

今までの習慣を変えるのって
かなりの労力と忍耐が必要ですからね。

じゃあ、
どうやったら人間変わる事が出来るのか?

どん底まで落ちないと変われないのか?

について次回は話したいと思います。

こんなメルマガをやってるんで良かったら登録してくださいね!

小宇宙ぽりたん



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)

今年は月収100万稼ぎます

こんばんは!
高原です。

このメルマガ読者さんは
知ってる方も多いとは思いますが、
現在僕はパチ、スロプロをメインに
生活をしています。

だいたい平均でいうと
月に50万くらい稼いでいるって感じです。

ま~正直、生活に不自由する事は
無いくらいは稼げているわけですが、
この稼業をいつまで出来るか?
これは同じような事を生業に
している人からしたら共通する
悩みだと思います。

実際、Twitterで交流している方でも
「○○年前までは私もパチで
食ってました!」
みたいな人は結構います。

でも、はっきり言って
いつまでも続けたい職業では無いですし、
案外時間にも余裕が無いんですよね(苦笑)

朝は早くから出かけないといけないですし、
夜は閉店前の下見なんかもあったりで
正直、かなりブラックな職業です(笑)

正直、やめたい(笑)

で、まぁ僕もいろいろと
他の収入源は以前から探していたんですが、
今年からそれらを本格的に
進めていこうと思っています。

具体的には、
1つが「個人輸入ビジネス」です。

アメリカとかから商品を輸入して、
それを日本で売るのが基本ですね。

これは去年からやっていて
ぼちぼち利益も出ていたんですが、
今年から本格的に取り組んでいこうと
思っています。

去年の時点でも
月に10万円くらいは稼げていたので、
今年はこれを月50万くらいまで
伸ばしていこうと思っています。

ま~ノウハウ自体は確立しているので、
あとは扱う商品を増やすだけですし、
目標金額は達成できると思っています。

ちょっと最近の円安で
1商品当たりの利益は
減りそうな気もしますが(笑)

それでも、
月50万円程度の利益なら
正直実現出来ると思います。

そして、もう一つの軸が
ネットビジネスです。

こちらも今の時点では
月に10万円程度と雀の涙程度ですが、
こちらも本格的に取り組んで、
月30万円程度を目標にやっていこうと
思っています。

最近、ネットビジネスで
月収300万稼ぐ師匠も出来たので、
こちらも実現可能でしょう。

もちろん、僕の努力次第では
ありますが(笑)

今年の目標としては、
パチ、スロの収入を
月50万から月20万に減らし、
個人輸入で月50万、
ネットビジネスで月30万

で合わせて月収100万を
目指していく予定です。

月収100万とかって
何か実現不可能なんじゃね~か?
って思いがちですが、
こうやって収入の軸をいくつか持てば
結構実現可能な感じになりますね。

もちろん、
実際に実現出来るかどうかは
また別問題ですが(笑)

ま~こちらのメルマガでは
僕のリアルタイム情報を書いていきますんで
ぜひ応援してくださいね!

月収100万を達成した暁には
メルマガ読者さんにも
何かしらの還元をしようと思いますので
楽しみにしていてください^^

こんなメルマガをやってるんで良かったら登録してくださいね!

小宇宙ぽりたん



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)

HUNTER×HUNTER32巻にみる「命」のあり方

こんにちは!
高原です。

そういえばね、
お正月にコンビニ行った時に
HUNTER×HUNTERの32巻が
出てたんですよ。

んで、こりゃ読まねば!って思い、
ハンターはしばらく読んでなかったんで
31巻と32巻の両方がコンビニにあったんで
両方買って帰りました。

読んでみてびっくり。
キメラアント編とっくに終わってる!

いや~知らなんだw

多分、30巻を読んでないからでしょうね。
しまったわ~・・・。

とか思いながら、
でもま~何となく話し分かるから良いか!
っていうO型根性丸出しで読みました。

うん・・・!
相変わらず富樫マンガは
読むのが大変だね!

ま~途中から読んだから
なのかもしれないけど、
おっちゃん理解するのに
かなり時間がかかったよ!

(ここらへんからネタバレ要素も
入ってくるので読むのを楽しみに
している方は気を付けて!)

もう、ナニカの能力とか
未だに理解しきれてないw

ややこしや~♪
ややこしや~♪

ま~そこらへんは
昔からの事なんで気にしない(笑)

でも、キメラアント編で
死んだと思ってたカイトが
女の子になっていたなんて(笑)

蟻編の最後を読んでないんで
正確な事は分からないんですが、
要するにコアラが殺した女の子の身体に
魂?精神?だけ乗り移ったって
事なんですかね?

でも、何か違和感を感じたんですよね。

確かに記憶とかは元のカイトなんでしょう。

でも、身体は元のカイトの身体じゃない。

というか、
元々は別の人の魂?精神?が
入っていた身体なわけです。

その身体をコアラが殺した。
そして、その魂の抜け殻に
カイトが入った。
って事だと思うんです。
(違ってたらごめんなさいw)

そして、その結果、
カイトは生きている・・・と。

元のカイトの身体がどうなったのか?
それは30巻を読んでないんで
分からないんですが(笑)

多分、その身体自体は
もう破棄?したんでしょうね。
(知ってる人がいたら教えて!)

身体は滅びても、
精神が移り変わる事で
その人が生きている。

これって何か怖いな~って
思ったんですよ。

今回はカイトの元の身体が滅びて、
精神が女の子の身体に移った。

そしてカイトは生きている。

じゃあ、カイトの元の身体が滅びて、
精神が猫に移ったら?
(32巻の表紙が猫なのでw)

これは生きているって
言えるんでしょうか?

例えばハエに移ったら?
生きているんでしょうか?

確かに生きてはいるんでしょう。

でも、僕の感覚からしたら
やっぱり何かひっかかる。

こういう考え方には、
人それぞれ別の考えがあると思うんですが、
少なくとも僕の中では
やっぱり身体と精神と
どちらも揃って「その人そのもの」
なんじゃないかな~って
思うんですよね。

いや、なんでこんな事を
思ったのかって言うと
その精神自体が「命」で、
それがありさえすれば生きている
って言うんであれば、

「不死」

って実現可能なんじゃないかな?
って思ったんですよね。

結局のところ、
人間の脳みそで考える事って
電気信号で説明出来る訳じゃないですか。

じゃあ、それをそのまま再現出来れば、
それは、その人が生きている
って事になるのか?って
思うんですよね。

多分、人間の脳が発する
電気信号を解析して、
それで「ある人間」を再現するとかって
近い将来に出来ると思うんですよ。

下手したら、
今の技術でも出来るのかな?

じゃあ、それで
その人が生き返ったのか?
その人は肉体が滅んでも
不死と言えるのか?

いろいろな意見はあると思いますが
僕の中ではそれは違うんじゃないかな
って思うんですよね。

うん、まとめずに書いてるんで
こちらも

ややこしや~♪
ややこしや~♪

ってなってきましたが(笑)

僕が思うのは、
やっぱり人間とか生き物って
「命に限りがあるからこそ生きられる」
と思うんですよね。

何か矛盾してるように
聞こえるかもしれませんね(笑)

自分には短い時間、
限られた時間しか無いと思うから
今を一生懸命生きれるんだと思う。

だから、何か自分が生きた証を
残そうと必死に生きるんだと思う。

人間の寿命が、
ある日突然1000年まで伸びました!
っていうか、事実上死にません!
なんて事にもしなったら、
きっと今よりニートとか無職の人とか
増えると思います(笑)

ってか、
極論だとは思いますが、
そこで人間は滅亡する事が
決まる気がする。

だって、きっと、
今っていう時間の密度が
薄くなってしまうと思うから。

だからこそ、
人間の命は有限であって
良いんじゃないかと思います。

死ぬからこそ
美しく生きようとするんじゃないか。

死ぬからこそ
何か成し遂げようとするんじゃないか。

死ぬからこそ
今を一生懸命生きるんじゃないか。

そう思います。

確かに自分の大切な人が
いつかは死ぬっていうのは
悲しい事ではあります。

でも、だからこそ、
今大事にしてあげましょうよ。

自分の前からいなくなってしまう前に。

よ~し!
上手くまとまらないけど、
長くなるからここらで終了(笑)

また思う事があれば
書いていきたいと思います!

あなたも何か思うところがあれば
感想とかくださいね^^

こんなメルマガをやってるんで良かったら登録してくださいね!

こんなメルマガをやってるんで良かったら登録してくださいね!

小宇宙ぽりたん



登録 
解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)