hhbggbdj

Youtubeがスマホからの視聴にも広告を表示 さらに稼ぐYoutuberが増えていきそう?

今回は「Youtubeがスマホからの視聴でも広告表示を実装」という話題について
お話ししたいと思います。

Youtubeがお金を稼げるという認識は
ヒカキンさんなどの有名Youtuberの出現でかなり浸透してきました。

そもそもYoutubeでどうやってお金を稼ぐんだ?っていう話しは
こちらの記事でしてますんで興味がある方はどうぞ。

Youtube広告で稼ぐ仕組み

簡単に言うと、Youtube動画上に表示される広告から収入を得るわけですが、
以前はこの広告はパソコンからしか表示されませんでした。

つまり、パソコン以外の媒体から、
あなたの動画にアクセスがあっても
広告収入は得られなかったわけです。

僕のチャンネルなんかを見ていると、
パソコンからのアクセスは
だいたい全体の4割程度。

つまりは動画を観てもらっても、
6割程度は収入に結びついていないわけです。

Youtubeから収益を得たいって思っている方からしたら、
これって非常にもったいなく感じますよね。

ですが、ここ数年は
スマホやタブレットからの
Youtubeへのアクセスが激増しています。

そうなってくると
Youtube側としても対応せざるを
得なくなってくる。

結果、Youtubeも徐々にモバイル端末での広告表示を対応し始めました。

ITメディア
モバイル版YouTube、見るかどうか選べる動画広告「TrueView」スタート

これは結構前の記事になるんですが、
まずは海外から対応って感じなんですかね。

ただ、日本でもモバイル端末で動画を観た際に広告が表示された
なんて話もちょくちょく聞きますから、そろそろ本格的に実装するのかも。

で、そうなってくると当然動画をアップしている人の収益は
どんどん上がっていきます。

先ほども言いましたが、現時点での僕のYoutubeチャンネルでの再生割合が
パソコン4割、スマホ+タブレットで5割、不明な媒体が1割程度です。

モバイル端末でも
しっかり広告表示が始まれば、
単純に考えても収益は
2倍以上になりますよね。

さらにはYoutubeの動画の総再生回数も
右肩上がりで増え続けています。

少し前までは1か月あたりの再生回数が40億回とかだったと思えば、
今では既に1か月に60億再生とかされてますからね。

視聴回数が増えるっていうことは、
単純に自分の動画の再生回数も
増える可能性が高いわけですよね。

当然、今は世界的にYoutubeが稼げるという認識は広まりつつあるので
Youtubeに動画をアップする人の数は今後どんどん増えていくでしょう。

ただ、今なお右肩上がりで成長し続ける美味しい市場だということは
これらのデータからもお分かりいただけると思います。

Youtubeで稼ぐっていうと
ヒカキンさんとかみたいに
顔出しじゃないと稼げない
っていうイメージを持ってる方も
結構多いと思いますが、
そんな事は全くありません。

実際、僕もYoutubeで
顔を出した事は一度もありません。

ですが、
それでも月に10万円程度なら
普通に稼げてしまいます。

もし、あなたが
Youtubeで稼ぐ事に興味があるのなら
ライバルの少ない今こそが
参入する絶好のチャンスだと思いますよ。

メルマガでは僕が日給8000円を
達成した方法をお話ししています。
Youtubeで稼ぐ事に興味がある方はご登録ください。



*メールアドレス
*名前

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。