hhbggbdj

Youtubeは今後さらに稼ぎやすくなる YoutubeチャンネルBAN祭りの対策教えます

こんばんは! 高原です。

このブログを読んでいるあなたは YouTubeで稼ぎたい、 もしくは新たな収入の柱にYouTubeを考えている、 そんな感じだと思います。

そして、その選球眼は大正解です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

何故なら、ネットビジネスの世界には 様々な稼ぎ方がありますが、 やはりYouTubeの稼ぎやすさは最強!だからです。

例えば、私が最近実践している Facebook広告はどうでしょうか。

うん、難しい!難しすぎる笑

もちろん、それだけに参入障壁は高く、 稼げるようになったらかなり強いです。

ですが、ネットビジネスでまだ稼げてない、 そんな方が手を出すにはハードルが高すぎます。

そもそも、稼げてない状態でも 広告費はどんどん出ていきますからね。

お金を稼ぐどころか お金が減っていきます笑

実際に稼いでいる方に コンサル的な感じで教わるとかなら 話は別かもですけどね。

まー、ネットビジネスで まだ稼げてない方は 手を出さないのが無難でしょう。

例えば、ツイッター。

一時期は稼ぐ人を 輩出しまくったツイッターですが、 今では実践している人すら 探すのに苦労する始末です。

アカウントの凍結祭りなどもあり 稼ぐのが困難になっているんでしょう。

もしかしたら、 ツイッターで荒稼ぎしている方もいるかもですが、 そういう方は以前から取り組んでいて 普通の人ではマネできないような手法で 稼いでいる方でしょう。

例えば、大量のIP分散サーバーを用意して そこでフォローツールを動かす、とか 大量の外注さんを雇って アカウントを超量産する、とか。

ま~、今からネットビジネスを始める人が マネできるような手法ではないですよね。

例えば、転売などの物販。

確かに稼ぎやすいのは間違いないですが、 稼げば稼ぐほどに仕入れなどの金額も増え、 自由に使えるお金が増えないというデメリットが。

そして、自由に使う金を増やすと 稼ぎの額が減っていくというジレンマが 常につきまとってきます笑

なので、結局物販一本ではなく 別の収入減を模索している人が 非常に多いのが特徴です。

例えば、トレンドブログ。

これもそれなりに稼ぎやすいですし、 こちらは投資費用などが少ないため 稼げば稼ぐほどに自由なお金は増えます。

・・・が、 とにかく文章を書き続けるのがきつくて 脱落する人が多数。

文章を書くのが好きで好きで仕方ない方なら とてもオススメできる手法ですが、 文章を書くのが得意でない方が 全く興味のないジャンルの記事を ひたすら量産するとか地獄ですよ。

その点、Youtubeであれば 顔出し無し、名前出し無し、 資金もパソコンとネットさえあれば あとは必要ないですし、 書きたくない文章なんかを書きまくる必要もない。

もちろん、 動画に対して超アレルギーが! なんて方にはおすすめできませんが、 他のジャンルに比べて 圧倒的に稼ぎやすいといえます。

ちなみにYoutubeは今後、 もっと稼ぎやすくなります。

というのも、 実は最近Youtubeチャンネル削除祭りが 起こっていたからです。

これはYoutubeが定期的に行うもので 様々なYoutubeチャンネルが削除され 消し飛ばされていきます笑

そういった中で 心が折れて挫折していく人が 今後、どんどん出てくるわけです。

つまり、ライバルがどんどん 減っていくわけですね。

そうなってくると 一気に稼ぎやすくなるのは 当たり前のことですよね。

新規の参入者もそういう話を聞いて 「なんかYoutube怖いからやめとこ・・・」 みたいになっちゃうわけですよ。

これから完全にチャンスがやってくるのに、です。

え?でも削除祭りとかなってたら 自分もやられるんじゃないかって?

ま~、その可能性もありますが、 私が運営しているコミュニティ「ACT」内で これに関していろいろ情報が集まっていて 何故、削除されるのか?や その際の復活方法などもある程度、方針が固まりつつあります。

やはり、こういう時には Youtubeに取り組んでいる方が たくさん集まっているコミュニティって非常に心強いですよ。

何かあったらすぐに情報が集まりますから。

一人で実践していて、 今回の削除祭りに巻き込まれた方なんかは 完全に心が折れてしまって 挫折していくでしょうね。

情報という灯りがない真っ暗闇の中で 迷わずまっすぐ進んでいけるほど 普通の人は強くないですから。

ですが、 ACT内では様々な情報が共有されるので 万が一、そういった不測の事態になっても 周りの意見を聞きながら冷静に対処できます。

これはめっちゃ心強いですよね。

というか、そもそも論の話でいくと 削除されない動画づくり、 これを今後はACT内でシェアしていくので そういった問題ともそもそも無縁になるでしょう。

そして、 ライバルが激減したYoutubeという大海で 奔放に稼いでもらうつもりです。

と、これだけではさすがになんなので、ここまで読んでいただいたあなたには、現時点でいえる対策をお伝えしますね。

現在、YouTubeが考えているのが コピーコンテンツの排除です。

これはテレビ番組などのコピーコンテンツを 削除するのが目的なんでしょうね。

テレビ番組の動画は YouTubeにとってはPVは増やせますが やはり、テレビ局との軋轢などがあり、 めんどくさいコンテンツなんでしょう。

そして、それらの削除を手作業で行うのは 明らかに無理があります。

なので、何かしらのアルゴリズムに沿って 機械的に処理していくわけですね。

そこでYouTubeが 判断基準の1つとしているのが YouTube上の同一動画の有無です。

やはり、再生数の多いテレビ動画は YouTube上にコピー動画が増えるので そういったアルゴリズムで削除していくのが 効率が良いのでしょう。

要するに同一動画が増えてくると YouTubeの監視対象に入るわけですね。

そして、ここからが重要なんですが、 ある程度の規模のチャンネルになってくると YouTube上の無法者にコピーチャンネルを作られることがあります。

すると、自分が作った動画まで コピーコンテンツと見なされてしまい チャンネル自体が削除対象に なってしまう可能性があるわけです。

非常に理不尽な話ですが こういった理由でチャンネル削除の 憂き目に遭う可能性があるわけですね。

もちろん、これも1つの仮説ですが周りの削除された経験のある方に聞く限り この仮説の可能性はそれなりに高そうです。

そういった意味では自身の動画が オリジナルコンテンツだから安心! というわけではなく、 周りのコピーコンテンツの影響で YouTubeアルゴリズムにコピーコンテンツとみなされチャンネル削除を受ける可能性があるわけです。

実際、コピーチャンネルが多くあった シバターさんなどの有名YouTuberでさえも チャンネル削除の洗礼を受けています。 (現在はチャンネル復活しているようですが)

で、これに対する対策ですが、 まずはしっかりと自身のチャンネルのコピーチャンネルが存在するか、 ここを押さえておくことになります。

YouTube上で自分の動画のタイトルを まるまるコピペしてみれば ここは簡単に調べることができます。

そして、もしあなたのチャンネルの コピーチャンネルが存在した場合、 しっかりとそのチャンネルURLを 押さえておきます。

そして、 万が一こういった騒動に巻き込まれた時には しっかりとYouTubeにメールを送ります。

内容は自分のチャンネルはスパムではない、 もしかしたらコピーチャンネルの存在が スパム的な扱いを受けたのかもだが 私のチャンネルがオリジナルである。

私の動画は自分自身のコンテンツであり、 こちらのチャンネルがコピーチャンネルだ、 という旨のメールをコピーチャンネルのURLと共に送ります。

これで削除された原因が コピーチャンネルが存在することでスパム認定されていた場合には YouTubeからのメールと共に しばらくしたら復活します。

もちろん、原因が他にある場合は この方法では復活できませんが、 もし最近のBAN祭りに巻き込まれた、 なんて方は試してみるといいと思います。

もし、自分の収益の中の 大きな部分を占めるチャンネルで、しっかり守りたい、という方は コピーチャンネルを見つけた時点でさっさと通報して潰しておくのもありでしょう。

とはいえ、 とりあえず今後はそもそも消されない、 チャンネル削除自体がほぼほぼない、 そういった動画を作っていくのが 1番安心かなー、と思っています。

なんだかんだで消されるかも、 みたいに不安に感じる状態で やり続けるのは精神衛生上良くないですしね笑

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。