hhbggbdj

ゲーム実況で稼ぐためのノウハウ教えます

12月ももう半分が過ぎて いよいよ年末ムードが漂ってきましたね。

忘年会などで忙しい方も 多いのではないでしょうか。

私は忘年会自体はそれほど無く笑

そんな中、 先週末は高校時代の友人たちとの 忘年会をしてきました。世間では稼ぎが増えていくと 付き合う人間が変わっていく、 なんてことを言われたりもしますが、 私に限っては全くそういうこともなく。

どちらかというと 昔の友達との付き合いの方が ネットビジネス界隈との付き合いよりも 圧倒的に多いです。

まー、そこらへんに関しては 私のビジネス意識が低いのかもですが笑

そんな話は置いておいて。

今回は高校時代からの付き合いの友人なので かなり和気あいあいと楽しみました。

私の友人は昔からゲーマーな人間が多く、 飲みの話の中ではありますが YouTubeでゲーム実況チャンネルでもやるか!みたいな話が出まして。

うん、そりゃ面白いなー! と思った次第です。

ゲーム実況っていくつか種類があって、 大きく分けると

・1人で実況型か
・大人数での実況型か

の2つがあります。

1人での実況がメジャーだったりしますが これって結構人気になるのは難しいものがあります。

面白い、声が良い、みたいにキャラが立ってるか めちゃくちゃゲーム自体が上手いか、 ここら辺の要素のどちらかがないと なかなか厳しい・・・。

まー、視聴者が見たいものを考えたら そりゃ当たり前なわけですが。

それに、ゲーム実況やってる人自体もかなり増えまくってますし新規で人気が出るチャンネルを作るのは なかなか骨が折れるものがあります。

で、上記の2要素って どちらか一方だけですら満たすのって なかなかハードル高いわけですよ。

特にキャラとかは 持って生まれたものもありますしね。

ちなみに、大人数での実況も 上記2要素はもちろん必要になってきます。

ただ、こちらは大人数でワイワイやるので 1人でやる時に比べたら キャラを作る、出すのが 比較的やりやすいわけです。

特に昔からの友達ってお互い結構ズバズバ言えたりするので 見てて面白かったりするんですよね。

ほら、学生時代のノリって 社会人同士の付き合いとかに比べて 周りへの気遣いとかが 明らかに無かったくないですか?笑

逆に社会人になってからの知り合いとかには気軽に下ネタとかも言えないじゃないですか。

ん?どちらにしろ言わない? ・・・そうですか。

まー、それはさておき。

実況系の人気チャンネル作るには 昔の気を遣わない友達とやるのは ある意味合理的かと思います。

私たちは収益的にも 「がっつり稼ぐでぇーっ!」って感じではなくて、 みんなで月に1回とか集まる際の飲み会費用が それでまかなえたら良いよね、的なスタンスなので それくらいは普通に稼げる気がします。

そもそも、友達と楽しみながらやるので 収益が伸びなくても焦る必要もないですし笑

最終的には飲み会費用だけでなく、 みんなでの旅行とかに行く際の 旅費とかもまかなえたら 最高に楽しいなー、って感じですね。

まー、こういうゆるーい稼ぎ方も 個人的にはありかなーと。

そもそも、本気でゲームが好きなんなら 作業してるって意識もないし、 成果がなかなか出なくても楽しんで続けられる分、人によってはほんと良いジャンルですよね。

ただ、ゲーム実況を本気でやるなら ある程度需要のあるゲームを やった方が良いです。

どんなに自分が得意でも、 どんなに自分が好きで愛着があっても、 YouTube上で需要のないゲームでは 再生数は稼げません。

本気でやりたいなら まずは出たばかりの新作の中でも 人気のゲームをやるのが良いです。

他のYouTubeジャンルでも同じですが、 ライバルが多くても需要のあるものをやる方が 効率が良いですからね。

ちなみにゲーム実況するなら PS4が良いですね。

PS4には実況をする為の録画機能や ブロードキャスト機能などがあります。

他のゲーム機だとキャプチャボードとか 配信用のソフトだとか 様々なものを用意する必要がありますが、PS4なら全て入っている感じなので余分な費用がかからないです。

さらにはツイッチやニコ生などの 実況用のプラットホームでの同時配信も可能なので、それを使うと さらに効率がいいです。

YouTubeで動画をアップしつつ、 ツイッチなんかを使って リアルタイム実況を配信しておくことで 両者の間でアクセスの相互誘導ができますし、 実況を見に来た人のコメントに 返事をするだけでも成り立つので しゃべりが苦手な人でもやりやすいです。

さらには・・・ って感じでノウハウはいろいろありますが 長くなるのでここらでやめときましょう笑

まー、わたしのメルマガを読んでる方は そこらのゲーム実況者よりは YouTubeに関する知識はかなりありますし そういった面ではかなり有利です。

ただ、ライバルも多いジャンルなので ゲームが好きでないならキツいかもです笑

ですが、ゲームマジで好きだわ!って方なら 本気で取り組む価値のあるジャンルです。

我こそは!って方はぜひやってみてください。 では!

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。