hhbggbdj

Youtubeにおける外注探しのコツ

消える外注、消えない外注について

今日は消える外注さん、
消えない外注さんの見分け方、について
お話ししたいと思います。

最近はYouTube実践者も
外注化を進めている方が多くいます。

副業とかでやっている方に関しては
やはり作業時間の捻出っていうのは
かなり重要な問題の一つ。

ある程度、収益は伸びてきたけど、
ここから更に伸ばすために
量産体制欲しいな・・・、
なんて方も多いでしょう。

でも、仕事から帰って、
そんなに時間が確保出来ない、
みたいな方はさらに多いでしょう(笑)

そんな足りない時間を
外注化で補えるなら、
副業YouTuber的には
ありがたいとしか
言いようがないですよね。

で、外注化を進めていくと
だいたいの人がぶち当たるのが、
「外注さんがすぐ消えていく」
という問題です。

これに関しては
私はいつも言っていますが、
外注さんというのは
基本消えるのが前提です。

なので、気にせず集めていくのが
1番良いとは思います。

が、やはり新しい外注さんを雇うとなると、
多少とはいえやり取りが生じます。

で、外注さんが消えるたびに
そのやり取りをするのは
時間の無駄じゃね?と思うのは当然。

なので、私が経験から感じる、
すぐ消える、雇うべきではない
外注さんについてお教えします。

まず大前提として、
「付き合いがしんどそう」と思ったら
その人は雇わない、というのが
最重要です。

たまにいるんですが、
せっかく応募してきたんだから
多少そりが合わなくても
どんどん働いてもらおう、
みたいな考え方の人です。

こういうパターンは
確実に後でトラブります。

正直、外注さんなんて
いくらでもやってきます。

変に焦らず、自分が合う、と
思った外注さんを探す方が良いです。

人によっては
長い付き合いになるわけですからね。

また、応募文章が短文、
もしくはこちらが応募時に求めていた
質問要項に答えない方。

こういう方もやめた方が良いです。

私は募集の際に
名前、居住県、年齢、働ける時間、
などなど細かく答えていただくように
しています。

これはもちろん、
その人がどんな方か?を
知る目的もありますが、

それ以上に

こういう部分をめんどくさがらないか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここを見る目的があります。

こういう部分をめんどくさがって
手抜きで応募してくる方や、
そもそも回答しない方は

絶対に使わない方が良いです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こういう方を使って、
良い人だった経験がありません。

大抵は突然音信不通になったり、
制作物も手抜きだったり、と
責任感がない方が多いですね。

まー、他にもいくつか
見るべきポイントはあるんですが、
私のメルマガにしては
長くなってしまったので
ここら辺で終わりにします(笑)

こういった部分を意識して、
効率良くナイスな外注さんを
見つけていってください。

では!

<後日追記>

こんばんは!
高原です。

前回の外注に関する内容が
意外と好評だったので、
今回も外注に関するお話を。

あっ、ちなみに私は
SOHO募集は@SOHOで
基本やってるので、
そういう前提で聞いてください。

本来は使えるものは全て使う、
これくらいの気持ちが良いんですが、
私の場合は@SOHOだけで
今のところ事足りているので。

今回は外注さんの数自体が
なかなか集まらない、
という場合の対処法をお教えします。

SOHOさんの募集で
思ったように人数が集まらない、
という方に関して話を聞いていると、
結構、募集期間を長めに取ってる人が
多い気がします。

例えば、1度の募集で
2週間くらい募集する、
みたいな感じですね。

一見すると長い期間取っていた方が
楽に多く集まるようなイメージが
ありますよね。

ですが、@SOHOの場合、
日々、新しい案件が出てくる上に、
新しい案件から表示されるので、
古い案件は埋もれがちです。

そうなってくると、
YouTubeやウェブ検索と同じで
人の目に触れにくくなり、
結果、応募が減ります。

なので、
3日や4日程度の募集期間にし、
それを繰り返す。

そうする事で、
あなたの案件が常に上位に表示され、
たくさん応募があります。

これは間違いないです。
長めに募集期間を取っても、
結局、応募が来るのは
最初の2~3日だけですから。

まー、そんなにたくさんの外注さんを
募集する、というのは
あまり無いかもしれませんが
一つの知識として覚えとくと良いですね。

では!

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。