hhbggbdj

Googleアドセンスアカウントを取得する(Youtube限定の簡単に取れる版)

今回はYoutube動画を収益化する際に必要な
Googleアドセンスアカウントの取得方法について
解説していきたいと思います。

ここまでで、Googleアカウントの取得、
Youtubeチャンネルの作成(名称変更不可)、
動画アップ用Youtubeチャンネルの作成(名称変更可)

出来ていると思います。

まだ出来ていない方はまずそちらからやっていきましょう。
まだの方は↓のエントリーを参考にしてみてください。

Googleアカウントを取得する Youtubeで稼ぐ前の下準備

Youtubeチャンネルとは?Youtubeチャンネルの概念と作成法

ここまでが済んでいるという前提で、
次はYoutubeで収益を受け取るのに不可欠な
Googleアドセンスのアカウントを取得していきましょう。

Youtubeで稼ぐ方法はいろいろありますが、
当教材でお話ししていくのは
Youtubeアドセンスを使った稼ぎ方です。

Youtubeアドセンスとはなんぞや?と言う方は
まずはこちらをご覧ください。

Youtubeアドセンスにおける広告の種類 Youtubeで稼ぐ基礎知識編

ちなみにこのアドセンスとYoutubeチャンネルを紐付ける
という作業は新規チャンネルを作るたびに設定が必要
です。

新しいチャンネルを作成したら、
毎回、この作業を行うようにしてください。

さて、Googleアドセンスのアカウントには2つあります。
1つはYoutubeのみで使えるアドセンスアカウント。
もう一つがブログやその他媒体でも使える
Googleアドセンスのアカウント
です。

どちらを取得しても構いませんが、
あなたがまだ現時点でアドセンスアカウントを取得していないなら
Youtubeのみで使えるアドセンスのアカウントを
作った方が良い
と思います。

というのも、
アドセンスの取得の際には審査があり、
これがYoutubeのみで使えるアドセンスのアカウントの方が
審査が早いという情報があるからです。

多分、あなたは早くYoutubeで稼ぐ体験をしたいと
ワクワクしていると思います。
(僕もそうでしたので笑)

ということで、
Youtubeのみで使えるアドセンスのアカウントを
まずは取得してみましょう。

ブログなどでアドセンスを使いたい場合、
また後から申請することで使えるようになるので
まずはこちらでアドセンスのアカウントを取得しましょう。

まずは収益化したいチャンネルにログインします。

右上のアイコンをクリックして、
チャンネルにログインしましょう。

879

今回はアドセンス取得用に新規に取得した
テストチャンネルにログインします。
(ご自分のチャンネルでやる際は収益化したいチャンネルにログイン)

そうすると動画がアップされていない状態なはずなので、
まずは何でも良いので動画をアップしましょう。

これは本当に何でも良いので、
スマホなどで撮影したものでもアップしてみてください。

動画のアップロードの仕方はこちらからどうぞ。

Youtubeに動画をアップロードする方法 予約投稿、カスタムサムネイルの設定

今回はスマホから適当に過去の動画をアップしてみました。
次に赤枠の「チャンネル」をクリックしましょう。

1

以下のような画面になるので、
「収益受け取り」の「有効にする」をクリックしましょう。

2

次にこのような画面になるので
「アカウントを有効にする」をクリックします。

3

すると、以下のような規約確認の画面になるので、
しっかりと読んだ上で3か所にチェックを入れます。

4

チェックを3カ所入れると
「同意する」がクリック出来るようになるので
そちらをクリックしましょう。

5

すると以下のような画面になるので
広告フォーマットの部分にチェックを入れて
(というか最初からチェックが入ってると思います)
「収益化」をクリック。

6

すると、このような画面になるので「OK」をクリックします。

7

これで、収益化が完了しました。

動画の管理画面に戻ったら動画の右側に「$」がついているのが分かります。
収益化失敗の場合はここが灰色の「!」になっているので
その場合は別の動画をアップロードしてください。
(ほぼほぼそんなことは無いと思いますが・・・)

続いて、また画面左側の「チャンネル」をクリックします。

8

先ほどと同じく「収益受け取り」の欄を見てみると、
変わっているのが分かると思います。

赤枠で囲んだ「収益の受け取りの設定を表示」をクリックしましょう。

9

すると、以下のような画面になるので
「支払いを受けるには」をクリックします。

10

クリックすると以下のような形で隠れた項目が出てくるので
「Adsenseアカウントを関連付ける」をクリックしましょう。

12

画面が切り替わるので「次へ」をクリック。

13

Adsenseのログイン画面になるので、
「はい(Googleアカウントでログインする)」をクリック。

14

Googleアカウントへのログイン画面になるので
パスワードを入力後、下のログインをクリック。

15

Youtubeアカウント情報の入力画面になるので
「コンテンツの言語」を日本語にして、左下の「続行」をクリック。

16

連絡先の情報の入力画面になるので、
赤枠の中を埋めていって、全て記入をしたら
一番下の「お申し込みを送信」をクリック。

17

これでYoutube用のアドセンスアカウントが審査に入ります。

合格すればYoutube限定で使えるものではありますが、
アドセンスのアカウントが取得出来ます。

上の手続きをすると、早い人で当日、
遅い人でも3日程度で審査が完了
すると思います。
(ただし、多少の誤差はあると思うので1週間程度は待ってみてください)

アドセンスのアカウントの審査が完了し、
無事審査通過することが出来たら、
次はアドセンス収益の受け取りのために
銀行口座情報などをアドセンスアカウントに
登録する
必要があります。

アドセンスのアカウントの審査が完了したら、
「クリエイターツール」→「収益受け取り」→「アドセンス設定」をクリックします。

18

すると下記のような利用規約の確認画面になるので
しっかりと読んで確認をしたら
「はい」の方にチェックを入れて「Adsenseアカウントに移動」をクリック。

19

20

Googleアドセンスのアカウント画面に移行するので
赤枠で囲んだ「お支払いを表示」をクリック。

21

左サイドバーの「お支払設定」をクリック。

22

「新しいお支払方法を追加」をクリック

23

こちらにあなたのアドセンス振込み用の銀行口座を入力し、
全て入力が終わったら一番下の「保存」をクリック。

24

これで、アドセンス用の銀行口座が登録完了しました。

グーグルアドセンスに銀行口座の登録が終了すると、
下記のようなメールが届きますのでチャレンジデポジットの確認を行います。

チャレンジデポジットとはあなたが入力した口座が
本当にあなたのものかを確認する為の確認作業です。

メールの件名:チャレンジデポジットの発行と確認手続きのお願い
【メールの内容】
Google AdSense アカウントのお支払い方法として 銀行口座 …XX が追加されました。お支払いが自動で振り込まれるようにするには、次の手順で銀行口座の確認手続きをとっていただく必要があります。銀行口座に Google から少額のデポジットが入金されたことを確認します(口座でデポジットが確認できるようになるまでに、2~3 営業日かかる場合があります)。

あなたがやることは以下の通りです。

1.デポジットの金額(登録銀行口座にGoogleから振り込まれた金額)を正確に控えておく。

2.下記URLにアクセスし、AdSense アカウントにログインします。
https://www.google.com/adsense

3.アドセンスにログイン後、[ホーム] タブをクリック 「お支払いを表示」 に移動し、
「お支払い設定」をクリックします。
(先ほどと同じ作業なので分からない場合は前を見返してください)

4.下記のような画面に移るので「今すぐ確認」をクリックします。
25

5・赤丸の部分に登録口座に入金されていたデポジットの額を正確に入力し、「確認」ボタンをクリックします。

26

テスト デポジットの金額を正確に入力し、銀行口座の確認手続きが完了すると、
今後のお支払いは銀行口座に直接振り込まれます。

以上でYoutubeの収益を受け取る設定は完了です!
お疲れ様でした^^

Youtubeの収益の確認方法

ちなみにYoutubeアドセンスの収益の確認方法も
ここでご説明しておきます。

Youtubeで獲得した収益は
アドセンスのホーム画面では0円と表示されています。

これを見て
「あれ?再生数そこそこいったのに収益発生してない?」
となる方が結構いらっしゃいます。

ですが、この確認方法を見れば
Youtubeでの収益を確認出来ますので
やり方を忘れないようにしていてくださいね^^

まずはGoogleアドセンスの画面で
パフォーマンスレポートをクリックします。

1

次に左のサイドバーからプロダクトをクリック。

2

移動したページの少し下の方に
「ホストされているコンテンツ向けAdsense」
という項目があるので、そちらをクリック。

3

次に表示される画面にYoutubeアドセンスで獲得した収益が
表示されているので確認してみましょう。

【新規アドセンス画面での報酬確認方法】

最近、Googleアドセンスが新バージョンに変化して
上記の様な方法では報酬が確認出来ない場合があるので、
その場合の確認方法も追記しておきます。

まずは「パフォーマンスレポート」をクリックするのは
先ほどまでと同じです。

その後、レポートタイプの右側のボタンをクリックし、
そこから「プロダクト」を選択します。

キャプチャ

その後、移行した画面の下部にある
「ホストされているコンテンツ向けアドセンス」を
クリックしてください。

↑と同じように報酬が確認出来ます。

以上でアドセンス取得と収益の確認方法は終了です。

動画をどんどんアップして
収益を積み重ねていきましょう。

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。