hhbggbdj

Youtubeの公開予約機能を活用してファンを増やす

今回はYoutubeの予約投稿機能と
その使い方について説明していきたいと思います。

Youtubeには様々なアルゴリズムがあり、
それを元に動画の検索順位を決めたり、
関連動画表示をしたりしています。

そして、そのアルゴリズムの中の1つに
「定期的に動画をアップロードしているか?」
という項目があります。

つまり、動画を定期的にアップロードすることで
多少ではありますがアルゴリズム上優遇されるわけです。

動画を1個だけアップロードして、
あとはひたすらほったらかしにしているチャンネルよりも
動画を定期的にアップロードしているチャンネルを優遇した方が
Youtube的にも小まめに足を運んでもらえるわけですから、
この仕組みも当然と言えるでしょう。

また、定期的に動画をアップロードすることで
あなたのチャンネルのファンであるチャンネル登録者の方も
「ここは頻繁に更新しているチャンネルなんだな」と認識してもらえます。

その結果、アクティブな登録者が増えて
動画の再生数も増えていく
わけです。

つまり、動画を定期的にアップロードすることは
非常にメリットが多いということですね。

ですが、やはり常に動画を毎日アップ出来るわけではありません。

特に副業などで取り組んでいる方なら尚更でしょう。

そこで便利になってくるのが「予約投稿機能」です。

この機能を使うことで、
パソコンの前にいられない日でも
あらかじめ設定しておいた時間になったら
動画を公開することが出来るようになります。

前述のメリットを享受するためにも
しっかりとこの機能を使いこなして
効率よくチャンネルを育てていきましょう。

では、公開予約のやり方を説明していきます。

まずは動画のアップロード画面にいきましょう。

すると、このような画面になると思うので、
こちらから赤枠部分の「プライバシー」を設定しましょう。

1

「公開」「限定公開」「非公開」「公開予約」と表示されます。
この中から今回は「公開予約」を選んでください。

ちなみに、チャンネルを作ったばかりでは
公開予約機能をが使えない場合があるので、
そういった場合は何個か動画をアップロードして様子をみてください。

あとはいつも通りに動画を選択してアップロードしましょう。

すると次のような画面になりますので、
赤枠部分を変更して、いつ公開するのかを設定しましょう。

587  0 1 件アップロード済み   YouTube  587

画像の「スケジュール設定済み」という部分をクリックすると
動画の公開ステータスを変更することが出来ます。

公開予約にするつもりだったが、
やっぱり今すぐ公開したい、と思ったら
ここを「公開」に変更すればすぐに公開出来ます。

また、最初のプライバシーの部分で設定していなくても、
ここから公開予約に変更することも可能です。

あとは日付け、時間を設定して、
右上の「○○年〇月〇日に公開する」をクリックすれば
公開予約設定は完了です。

非常に簡単に設定出来る上にとても便利な方法ですので
ぜひ活用してみてくださいね。

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。