hhbggbdj

Youtube動画一括編集機能を使い動画をまとめて編集する方法

今回はYoutubeの便利機能、
「一括編集機能」について説明します。

Youtube動画を編集する際に
複数の動画にタグを設定したい時や
同じ説明文を追加したい時などあると思います。

そんな時に1つ1つの動画を個別に編集するのは
時間的にも労力的にも無駄ですよね。

ですが、この一括編集機能を使えば、
一気に複数の動画を編集することが出来ます。

かなり便利な機能なので
必ずやり方を把握しておきましょう。

やり方は非常に簡単です。

まずは動画の管理画面にいきましょう。

動画の管理画面にいくと、
動画の左にチェックボックスがあることに気付くと思います。

1

まとめて編集したい動画のチェックボックスに
チェックマークを入れていきましょう。

また、一括選択用のチェックボックスにチェックを入れると
そのページの動画(最大30個)をまとめて編集出来ます。

ここで注意ですが、
このチェックボックスはページをまたいでの編集は不可能です。

つまり、まとめて編集出来るのは1ページ30動画までが限界ですので
ここには注意しましょう。

チェックボックスにチェックを入れたら、
次は一括選択用チェックボックスの横にある
「操作」ボタンをクリックしましょう。

2

ここで「収益化」や「公開状態」、「一括削除」などが出来ます。

今回は「その他の操作」をクリックしましょう。

すると、このように様々な項目が表示されます。
ここから編集したい項目を選んで一括で編集出来ます。

3

今回はタグの一括編集のやり方を説明します。

タグを一括で編集する際には「タグ」ボタンをクリックしてください。

すると、このような画面になります。

4

テキストボックスの左にある赤枠部分をクリックすると
「最後に追加」「設定」「削除」という項目が出てくるので
用途に合わせて選択してください。

「最後に追加」・・・今設定してあるタグにタグを追加します。
「設定」・・・今あるタグを全て削除して、今回のタグを設定します。
「削除」・・・今設定されているタグから今回入力したものを一括削除します。

これらの項目の中からあなたがしたい編集の項目を選び、
その後、赤枠の右側にあるテキストボックスにタグを入力します。

タグを複数入力したい場合には「,」(半角カンマ)で区切りましょう。

例えば「AKB48,前田敦子,総選挙」みたいな感じですね。

最後に右下の「送信」ボタンをクリックすると
一括編集処理が始まります。

5

処理が終わるまで待ちましょう。

以上で一括編集処理の説明は終わりです。

簡単に出来る上にかなり作業効率を上げることが出来るので
まとめて処理したい場合には必須の機能です。

しっかりとやり方を覚えておきましょう。

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。