hhbggbdj

Youtube動画のデフォルト機能を活用し作業効率を上げる

今回はYoutubeのデフォルト機能を活用しよう、
というテーマでお話しさせていただきます。

Youtubeで動画をあげていく際に
いつも似たようなタイトル、説明文、タグなどを設定していませんか?

やはり同じテーマの動画を扱っていくと、
タイトル、説明文、タグなどは似たようなものになりがちですよね。

そして、そういったものを毎回手入力でやっていたのでは
結構な時間、労力のロス
ですよね。

日々、アップしていく動画だからこそ、
こういった無駄な部分の作業は減らしたいものです。

そこで活用したいのがYoutubeの「デフォルト設定」機能です。

これはその名の通り、
毎回入力するような項目を「デフォルト」で入力してしまう機能です。

非常に便利な機能ですし、
知っていると知らないとでは労力に大きな違いが出てしまうので
必ず設定しておきましょう。

デフォルト機能を使用するには
クリエイターツールにアクセスする必要があります。

まずは右上のアイコンをクリックして
クリエイターツールにアクセスしましょう。

1

次に左のサイドバーからチャンネルをクリックします。

2

すると、「チャンネル」の下にいろいろと出てくるので
その中から「アップロード動画のデフォルト設定」をクリックします。

3

そうすることで↓のような「デフォルト設定画面」に移行します。

ここで動画の様々な部分をデフォルトで設定出来ます。

4
5

主に必要になる部分としては赤枠で囲った
「タイトル」「説明」「タグ」「収益受け取り」の部分になると思います。

それぞれ説明していきしょう。

・タイトル
その名の通り、タイトルに含めるキーワードを設定します。

例えばAKB48関連の情報などを扱うチャンネルなら
動画全てに「AKB48」というキーワードは入れておきたいですよね。

そういった場合にはここにAKB48という単語を入れておくことで、
毎回動画をアップロードした際に自動で入力することが出来ます。

・説明文
こちらも基本的にはタイトルと同じです。

ただし、こちらはチャンネル登録用のリンクや
メルマガ誘導用のリンクなどを入れたりも出来るので
そういった使い方もしていきましょう。

・タグ
こちらではタグに毎回入れるキーワードなどを設定出来ます。

またまたAKB48で例えると
タグにはAKB48というキーワードや各メンバーの名前など
いつも入力するものも多いと思います。

そういったものをここに設定しておくことで
毎回入力する手間を省けます。

タグを複数入力する際には半角カンマで区切りましょう。
半角カンマは「,」←この記号です。
(カッコは無視してくださいね)

これで単語同士を区切ってあげないと、
全てが1つのタグだと認識されますので注意しましょう。

・収益受け取り
Youtubeで稼いでいく以上、
アドセンス収益の受け取りはするでしょうから
「広告による収益化」にはチェックを入れておきましょう。

「広告フォーマット」の方は
ご自分のやり方に合わせて設定してください。

最後に、これらの設定をしたら
右上の「完了」ボタンを押しましょう。

6

この作業をしないと設定が保存されないので
必ずクリックすることをお忘れなく。

デフォルト設定の以上で終了です。

最初に設定しておくことで
かなり作業量を減らすことが出来るので
忘れずに設定しましょう。

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。