hhbggbdj

LINEを入れない友達 情報摂取と脳の硬直化について

3連休は楽しく過ごしていますか?
僕は作業作業の日々です^^;

とりあえず、
今年中は遊ぶ暇とか作らず
とにかく稼ぐ事に集中したいと思ってます。

Youtubeなどで稼ぎの土台を作って
来年以降は遊びまくってやろう!
というのをモチベーションに頑張ってます笑

話しは一気に変わるんですが、
あなたはLINE使っていますか?

今となっては
使っていない人の方が少ないLINEですが、
ご多分に漏れず僕の周りの友達とかも
ほぼみんなLINEを使ってます。

・・・が、そんな中、
大学の頃からの友人グループの一人が
どうしてもLINEを入れません。

LINEを使った方がやり取りが便利なんで
友人たちと説得するのですが、
かたくなに断るわけです。

理由を聞いてみると
「いや、何かややこしいし、
今更入れるのもなんかね・・・」
などとのたまいます。

多分、導入に乗り遅れたことで
意固地になっているんだと思います笑

そういうのってありません?
ずっと入れてなかったのに
何か今更LINE入れるとか
ダサいし負けた気がする・・・みたいな。

ただ、彼を見ていて僕が思うのは、
彼はこのままだと時代に取り残されて
ついていけなくなるタイプだな
って事です。

オジさんとかでも
2タイプいるじゃないですか。

かなり歳を取っているにも関わらず、
スマホも携帯もパソコンも
若い人より扱える人。

逆に携帯電話のメール機能すら
全く使いこなせず、
機械の進化に全くついていけてない人。

実はうちの両親は、
完全に後者のタイプです笑

携帯は持っているけど
通話機能を使うのが限界。

メール機能については
何回説明しても使いこなせない。

こんな機械オンチな親です笑

最初は歳をとって頭が固くなっているから
そんな風になっているんだと思っていました。

でも、普通にそういうのを
使いこなすおじさんもいる現実。

で、自分の親と
LINEを導入しない友人を見ていて
気付いた事があります。

それは両者とも
新しいシステムなどに
極端に苦手意識を持ち、
「いやいや、どうせ俺には無理だから」
などと言って触れようともしない、
そんな共通点がありました。

こういう人って
もう「そういう性格」ですから、
放っておいたらそういう新しい物を
徹底的に避けます。

その結果、
どんどん思考回路が狭まっていき、
結果としてうちの両親のような
取り返しのつかない「情弱」に
なってしまいますw

脳って使わない部分は退化するんで
新しい情報を入れないと
すぐに使えなくなってしまいます。

うちの両親の時代には
携帯電話とかスマホとか無かったから、
とか思ってましたが、
このままいけばLINEを入れない友達も
僕の両親と同じ道を辿るでしょう。

で、これって機械とかだけじゃなくて
ビジネスでも同じなんですよね。

どうせ自分の仕事には関係ないから・・
なんて思って情報の摂取を怠ると
知識を新しく摂取出来るだけの脳の力が
気が付いた時には無くなっています。

昔みたいに
終身雇用が当たり前みたいな時代なら
それでも良かったのかもしれませんが、
今の時代にそれでは、
何かあったらすぐにアウトです。

いきなり違う職種で働かざるを得ない
なんて事が起こる可能性も
0では無い訳です。

そうなった際に「こいつ使えね~な~」
なんて思われながら、
肩身の狭い思いをするのは嫌ですよね。

でも、こういうのって
そういう「意識」さえ持ってれば
簡単に避けれることなんですよ。

もしあなたが
何か苦手意識を持っているものがあれば
まさにそれこそがチャンスです。

ちょっと触ってみよう、と
「意識」することで
脳が活性化して新しい処理回路を作ります。

で、苦手意識を持っているものって
触れてみれば案外大したことないんですよ。

あとはそれを日常的に触れる状態にする、
それだけですぐに脳内に
新しい処理回路が出来ます。
つまり「慣れる」んです。

携帯とかを新しい機種に変えたりしたら
最初はもの凄く困りますし、
一つのことをするのにも
時間がかかりますよね。

でも、毎日使っていたら
すぐに慣れてしまいます。

結局はこれと同じなんですよね。

ネットビジネスでも同じで、
稼ぎやすい新興ジャンルがあるのに
何かめんどくさそう・・・とか思うことで
稼ぎのチャンスを逃していることは
多々あったりします。

というか、
そういう新興ジャンルこそ
稼ぎのチャンスが眠っていることが多く、
そういうところに目を付けて
研究しまくった人が一人勝ち、
なんて話しはネットビジネスでは
よくあることですよね。

そういうチャンスを逃さない為にも
新しいものに変に苦手意識を持たず、
積極的に触れていく事で
どんどん脳を活性化させていきたいですね。

月に10万円稼ぐ!Youtube副業メール講座への登録はこちらから↓
Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。

今、メルマガに登録すると、
「高原がYoutubeで日給3000円を達成した全て」という
4万円の教材の特典として配布していた動画コンテンツ
今だけ無料プレゼントします!

期間限定のプレゼントですので
次にあなたがこのページに来た時にはプレゼントは終了している可能性が高いです。

興味があるのなら今すぐメルマガ登録してゲットしておいてくださいね^^
メルマガはいつでも解除出来ますが、
このプレゼント動画はいつまでもは手に入りません
からね。

Youtubeメルマガ登録はこちらからどうぞ!↓
※携帯アドレス、Hotmailのアドレスなどでは届かない可能性が高いです。
出来ればGmail、Yahooメールが推奨です。
迷惑メールボックスに入る可能性があるのでそちらもチェックしてみてください。